リネージュ(JP2)サーバーで活動しているアンジェリッククラン員の冒険日誌です。


by angelic_lineage

グルメリポートin御茶ノ水(前編)

噂のラーメン屋へ足を運ぶに至った理由は約1ヶ月前、学校でのこんな会話から始まった。


A君「さっき3人でラーメン屋行ってきたんだけど、すげー行列だったよ」

俺「へぇ~、じゃあすごい人気なんだね」

A君「しかも通常600円のラーメンが、今日は300円だったんだよ。びっくりじゃね」

俺「おーいいね!そんな安いところあったんだ。」

A君「しかもかなりボリュームあるし」

俺「それ行くっきゃないでしょ」

A君「すげーマズイけどね


(´・ω・`)


A君「けどいいじゃん。通常600円のラーメンが300円だし、ボリュームもかなりあるし」


フォローになってねえ


A君「あそこラーメンほんとマズイよな。チャーハンは普通だったんじゃね?」

B君「チャーハン油っぽかった」

A君「もやしは美味かったよな。水も水道水だけど結構美味かった」

A君「けど、餃子はある意味終わってたよな」

B君「だよね」

A君「あの行列、絶対サクラだよ」


主力商品を全て否定・・・もはや言いたい放題である

しかも、手を加えないものの方が美味しいらしい


するとラーメン屋に行っていない別の友人がこんな言葉を発したのだ。

C君「それ行くっきゃないでしょ!何日が安くなるの?」


OK、さっきまでの話はしっかり聞いていたかい?


A君「『8』がつく日だよ」

C君「じゃあ、時間割と合うし7月18日に行こう」

そこまでマズイと言われちゃ、自分の舌で確かめるしかないでしょと思い、その日程で了承した。

C君「でさ、そのラーメン屋なんていう名前なの」

A君「エイトラーメン」


そのまんまだね


次回グルメリポート死闘編(後編)につづく。
[PR]
by angelic_lineage | 2006-07-18 23:00 | みんなの日記