リネージュ(JP2)サーバーで活動しているアンジェリッククラン員の冒険日誌です。


by angelic_lineage

わたしのエモノを横取りしたのはだれ!?

Nびた「ねぇ、Dラえもん。」
Dラえもん「なんだい、Nびたくん?」
Nびた「僕たちってさ、知り合ってから何年目だっけ?」
Dラえもん「ん~、3,40年くらいかなぁ。
       大人の事情で君はエンドレスに小学生だけど。」
Nびた「だよね。でさ、話は変わるけど、1つ気づいたことがあるんだ。」
Dラえもん「気づいたこと?」
Nびた「うん。Dラえもんってさ、悲惨なものになってしまう僕の未来を
    変えるため
に僕のところに来てくれたんだよね?」
Dラえもん「そうだよ。ある時はJイコと結婚したり、またある時は
       膨大な借金を作って子孫を困らせたりと・・・
       今思い返してみれば、君ってどうしようもないksだねぇ。」
Nびた「うう・・・そうならないように努力はするよ(汗
    でさ、気づいたことなんだけどね。」
Dラえもん「ああ、そうだったね。で、なんなんだい?」
Nびた「Dラえもんてさ・・・時間犯罪者だよね。」
Dラえもん「・・・」
Nびた「・・・」
Dラえもん「さて、ドラ焼き食って寝るか。」

                                       to be continued

冗談はさておき、おひさしぶりの長門有希です。
今日はマンネリ化してきたHDクエを、
もう一度wktkなものに戻そうと努力してみようと思います。
名づけて・・・

そろそろクランで出してもいんじゃね?黒羽幼女捕獲作戦

ということで、LLのBlogから漁った情報を元に、BWケレまでの流れを説明したいと思います。

さて、ではPTLの仕事内容です。
オリム役のあなたは、ケレニスに対して放置プレイを決行してください。
なにがあっても絶対無視です。yesもnoも返事をしてはいけません。
するとケレニスは怒るどころか(違う意味で)テンションが上がっていきます。
無視し続けた状態で、HDの元へ飛びたいか否かの質問もきっちりスルーすると・・・

ケレニス「オリムのくせに生意気!(訳:もっと私を無視し続けなさい!)」

と喧嘩を売ってきます。そこですかさず・・・

オリム「Yeah!私(俺)はいつでもどこでも生意気だじぇ!!(訳:Alt+2)」

と反応すると・・・

ケレニス「もうやめてよ・・・
      (訳:なに反応してんのよ、これじゃあテンション上がらないじゃない#)」

ケレニスは拗ねてHDの元に来なくなってしまいます。
これがHDクエスト、ケレ無しフラグです。
このフラグと、別PTによる「ヤヒフラグ」を混ぜることによって、放置プレイを中断されたケレニスが怒り狂い、背中に黒い羽が生えてしまいます。
(あれ・・・HDって別に悪くなくない?)

さて、次は別PTのお仕事内容です。
別PTのみなさんは、とにかくだらっだら進んでください
ケレニスは放置プレイが大好きです。よって、より長い時間放置されればされるほど、
テンションが上がって、黒い羽が生えやすくなっていきます。
詳しく説明すると、「スイッチ踏めよ#」と催促があるまで、
計3箇所あるスイッチ群(スイッチ自体は4つあるよね)の
ラスト4個目は決して踏んではいけません。
↓の図のような形でのーんびり世間話でもしててください。
a0084247_15251534.jpg

これを3箇所ともすべて行います。
ちなみに、催促後はすぐさまスイッチを踏んだほうがいいそうなので、
a0084247_15454362.jpg

↑こんな感じ
あらかじめラストのスイッチを踏む人を決めといてください。
次に、スイッチ群を抜けると骨部屋に移動しますね。
ここではBlogによって判断がわかれているのですが、
ケレニスが放置プレイが大好きなのを考慮して、
やはり催促があるまで全滅させないでください。
(数も関係するのかなぁ・・・一応全部残すべきかなぁ・・・)
ここまでして「ヤヒフラグ」が成立します。

※ヤヒフラグが成立すると、1R目からトンデモな状況になります。
 場合によってはわずか5Rでシア様が光臨なさいますので、
 あらかじめPOTは大量にもっていくように心がけてください。
 なに、ジュースで回復だと?やれるものならやってみろ#

さて、これだけ済んで、ようやくBW幼女フラグが成立します。リーパーでもバフォでもBW幼女は出るとのことですが、見たことないのでなんともいえません。
ではこの情報をしっかり頭に叩き込んで、次回からBW幼女を目指しましょう!
以上、来春映画化される「涼宮ハルヒの消失」より、長門有希の番宣でした。

追伸:12/9 LLのBlogにてHDフェニからCOI確認・・・もうBWケレどうでもいいか(マテ

追伸の追伸↓
a0084247_1537261.jpg

確定
[PR]
by angelic_lineage | 2009-12-08 15:04 | みんなの日記