リネージュ(JP2)サーバーで活動しているアンジェリッククラン員の冒険日誌です。


by angelic_lineage

カテゴリ:みんなの日記( 43 )

初カキコ

 今回が初カキコな長門有希です。
最近リネENDの話題と共に大型UPの伏線ではないかという噂もちらほらと聞こえて来ます。
 ということで、初カキコ内容はKRで実装されている「ステ再振り設定」について少々・・・
よくある質問の中で「今のステ振りが気に入ってるんだけど、どうしても再振りしなきゃいけないの?」という物がありますが、結論から言うと、まぁしなくてもいい。でも、したほうがいい。なぜなら、既存のHPMP上昇システムから新仕様に変更されるからです。(上方修正)
 まぁ簡単に例を挙げると・・・
とあるクラス(同じステ振り)のlvアップ時の平均HP上昇量が「8」とでもしましょうか。
既存の仕様でlv50まで育てると

平均HP=8*49+α=392+α(α:初期HP)

となりますね。
ここで、KR再振り後の仕様についてですが、
先に述べたようにステ上昇が上方修正されているため平均HP上昇量も増えていますから、・・・まぁ「10」と仮定し、
新仕様でlv1からlv50まで育てると

平均HP=10*49+α=490+α

になります。
これだけでわかるように同じlv50、且つ、同じステ振りでも最大HPに100ほどの違いが生まれてしまうわけです。この差を無くすために(この場合は新仕様の適応と言うべきですかね)、再振りが必要となります。再振り時、強制的にlv1に戻されますがちゃんと本来のlvまでlvupできる仕様になっているのでご安心を。(てか、初期lvで始めろとかどSなことはしないはず)
 さて、ここからが本題です。この再振りで最も重要視されるのは「初期振りボーナス」と呼ばれる新システムです。現在の仕様では、前衛でも後衛でも最終的に同じようなステ振りを行えば似たり寄ったりなキャラ性能が出来てしまうわけですが、この新システムによってクラス間に、そして同クラスでも大きく差ができることになります。
例えば、「CON振りknならタフガイっぽく他クラスより圧倒的にHPが多い」とか、「INTwizならより魔法に特化する」みたいな物です。そして、その恩恵を受けるために「初期振り」が問題となってきます。
 その初期振りのボーナスについてですが、これは「既存のステ振りボーナスに加え、初期時にどのステに、どのくらいリマイニングポイントを振り分けたかによってそれに応じた様々な恩恵を受けることが出来る」というシステムです。
 初期CON18(以降A)・初期CON14(以降B)のknを比べてみましょう。
lv51以降BがCON18まで上げたとします。既存ではBがCON18になるとAと同じHP上昇量ボーナスを取得することができたのですが、KRの新仕様ではこのようにはいきません。
 ここで初期振りボーナスが関係してきます。初期CON18にしたAはBとは異なり、さらに初期CON18の特別ボーナスを受けるからです。
ええと・・・KRのシステムではCON17以上はさらに合計+3のHP上昇量ボーナスの恩恵を受けているようです。(これの詳細は後日)
よって、A・B間ではCON18同士にも関わらずAのほうが+3だけHP上昇量が多いことになります。これが初期振りの違いによる「差」となります。
・・・まぁぐだぐだ説明してもしっくりこないかもしれないのでKRの初期振りボーナスを一覧にしてみましょう。本当はKR記事をそのまま貼り付けたいところですが、なにぶん翻訳がアホなほどひどいのでこっちで修正したやつを作ってみます。       今度ね(=´ω`=)y─┛~~
[PR]
by angelic_lineage | 2009-01-23 00:23 | みんなの日記

あゆLV52UP式

10月31日ハロウィンの風が吹き荒れる中
念願のLV52になったAyuFeliciaです。
ハロウィンということでみんなでカボかかしになって?お祝いしました。
あゆのコメント見てもわかるように本当にく苦労が感じられます;;
これからも↑を目指してがんばってくださいね
a0084247_2127864.jpg
a0084247_21273520.jpg

[PR]
by angelic_lineage | 2007-11-01 21:27 | みんなの日記

変質者攻略

たまたま居た人で傲慢行ってみた訳で
24Fを目指していたんだけど
たまたま30Fに行こうってことになってぐるぐるしてたら
全茶で「リッチend」・・・
おぉ・・これはいるかな?と
ある人の時間制限もあってあと一回りして帰るか・・・
出たらティバに犠牲になってもらおうと・・・
って話してたら・・・変質者きたよ
dropのSSも中途半端だけど
なんとかましなdropもらえたかな
今後は更に上階層のBOSS狩りしますよってことで
a0084247_21353421.jpg
a0084247_2136442.jpg

[PR]
by angelic_lineage | 2007-09-18 21:37 | みんなの日記

トライソウル

いつもながらGC4Fで単騎狩りをしていたところ個人としては3回目のトライソウルを発見!応援を呼んで2個クランで討伐開始、後半は全茶で増援を呼びましたがまもなくend!
dropはほとんどptに入ったと思うけどすごい数のdropでした^^;
数えてみると21個・・・こんなに持ってるのは初めて見ましたよ。また討伐したいですね。
a0084247_0203812.jpg
a0084247_021374.jpg

[PR]
by angelic_lineage | 2007-08-18 00:22 | みんなの日記

梨奈LV50UP式

8月9日についに念願のLV50を達成した【梨奈】
今まで本当に大変だったと思いますがこれからも頑張ってください!
念願のNBエルフになることができて本人本当にうれしそうでした。
SSはみんなで、はぁと作って祝いました^ー^
UP式に来てくれたコンさんもLV57おめでとう!a0084247_20594321.jpga0084247_210158.jpg














8/13 エンゼ3世視点バージョン追加!
a0084247_159720.jpg

おめっとさん!これからも頑張れ~♪
[PR]
by angelic_lineage | 2007-08-10 21:01 | みんなの日記
アンジェリックBOSS狩り同盟会はようやくEPI6でUPされた「船の墓場」のBOSS!
大王イカを成敗することに成功した!ハント当初から「今日はイカ食うぞ!」とプリの意気込み通りに、最下層についてまもなくぴかぴか電飾イカに遭遇・・
前衛なんとプリのみ・・WIZの抱擁によりなんなくスルメイカにすることができました。イカはやっぱりゲソだなぁ・・・と言ったか言わないかは想像におまかせ・・Dropはまぁ期待してなかったがアデナだけでした^^;
a0084247_18483692.jpg

[PR]
by angelic_lineage | 2007-08-06 18:49 | みんなの日記
SSの整理していたらいろいろと出てきました。
古いのはほとんど使えない物だったので、GNOCCHIのでUPしてみます。

最近、歌う島がリニューアルされたみたいですが行ってみた人いますか?
俺はまだです・・・

ということで初心者クエストあなたはやりましたか?

a0084247_0164337.jpg


a0084247_017393.jpg


a0084247_018373.jpg
狩りに飽きたら、ぶらり一人旅してみては?
[PR]
by angelic_lineage | 2007-04-27 00:24 | みんなの日記
a0084247_1483972.jpg

『Tosiie』さんにいろいろインタビューしてきましたぁ~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

「まずは自己紹介から、」
【T氏】52DE男。好きなことは風呂に入ること。。(さすが、風呂マニア・・

「リネはじめてどれくらぃですかぁ?」
【T氏】1年半くらいかなぁ~?(ほほぅ

「Angeにきての思い出は?」
【T氏】52にUPしたことぉ~(*/∇\*)

「好きな狩場と嫌いな狩場を教えてください」
【T氏】火山とか、GC3Fが好き☆(ゴレ関係が好きなんだぁ、、【T氏】違います(´д`)
【T氏】嫌いなとこはHC(なんで?【T氏】なんとなく。。。。

「狩りをするなら単騎、PT、etc」
【T氏】ん~、、単騎!

「クラハンで行きたい場所は?」
【T氏】BOSS!!!!!!(どこの?【T氏】どっかの!!((´д`)

「欲しい装備は?」
【T氏】オガベル♪(それだけでぃぃんだ(*´艸`*)

「好きな言葉をお願いします。」
【T氏】     風    呂    !!!!1(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

「ずばりリバのことをどう思いますか?」
【T氏】・・・・・・・・。Wisで(ごにょごにょ。。。好き。。。。(ハッΣ(゜ロ゜〃)
    ぃぃ人やと思います。


これからも、みんながTosiieさんを、応援してます(*ノ∀`*) 頑張ってくださぃなっ!
[PR]
by angelic_lineage | 2007-04-13 20:22 | みんなの日記

BEと私

SS見てたら、こやつ等が目に付いたので
a0084247_1601133.jpg
a0084247_1603447.jpg

長い事こやつとの闘いを続けていますが、CPが減っていくだけで
何一つ戦果を上げていません。(;つД`)
a0084247_1672081.jpg
a0084247_1673447.jpg

空や解呪のみといった発狂しそうな境地から、解放される日は来るんだろうか・・・( ;∀;)
[PR]
by angelic_lineage | 2007-03-22 16:17 | みんなの日記
a0084247_09997.jpg
お陰さまでLv70なりました^^
皆さんありがとうございます^^

[PR]
by angelic_lineage | 2007-03-05 00:10 | みんなの日記